「ISO10002」認証取得について

 株式会社フェニックス管理は、2018年8月30日、顧客満足マネジメントシステムの国際規格である「ISO10002」に適合していると、BSIグループジャパン株式会社から認証取得いたしました。
 弊社はこれからも「お客様リクエスト」に基づいたサービス品質の更なる向上に努めてまいります。

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認証登録概要

認証登録日 2018年8月30日
有効期限 2021年8月29日
所在地 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 PHOENIX南船場ビル 8F
認証機関 BSIグループジャパン株式会社
登録番号 CMS 697567
登録範囲 以下業務に関わる顧客満足マネジメントシステム
・建物管理事業

苦情対応(お客様リクエスト対応)の基本理念

 株式会社フェニックス管理は、不動産経営における収益の最大化を実現するための企画立案及びご入居者様に快適空間を提供する事を目的とした企業であり、従業員ひとりひとりのお客様の声に対する認識を高め、継続的に改善することを必須の経営課題と位置付けています。
 そのためにISO10002に準拠したリクエスト対応マネジメントシステムを確立し、導入し、見直し、改善して参ります。
 以下に当社のリクエスト対応マネジメントシステムに関する基本的な考え方を示します。

CMS 697567 / ISO10002

苦情対応(お客様リクエスト対応)方針

  1. お客様からのリクエストは、当社に向けられたご意見であり、当社内のすべての部門において対応すべき優先課題と位置付けます。(リクエストの位置付け)
  2. お客様からのリクエストに迅速かつ満足頂ける対応をするために、当社内のリクエスト対応に関する役割責任を明確にし、従業員ひとりひとりに認識させます。(個人の意識)
  3. お客様からのリクエストに真摯に向き合い、その内容によらず公平な姿勢で対応します。(リクエストに対する姿勢と対応原則)
  4. 社会規範に照らして不当と思われる要求には毅然とした対応を行います。
  5. お客様からのリクエストは当社サービスを継続的に改善するための貴重な情報と認識し、当社内で共有します。(リクエストを改善につなげる姿勢)
  6. お客様からのリクエスト申出に伴って収集する個人情報は安全に保護します。(個人情報保護)
  7. 当社従業員全員でリクエスト対応の活動に積極的に参加し、お客様満足度の向上につとめます。(顧客満足の向上)

株式会社フェニックス管理
常務取締役 平岡信二

平成29年11月1日